TOTAL: 1398944 - TODAY: 583 - YESTERDAY: 464
RSS

ペ・ドゥナ、「東京フィルメックス」に登場、ストレス解消法は1日3回のワイン?(Doona appeared on the stage of Tokyo Filmex)

IMG_0073.JPG☆IMG_0136.JPG
※ポスターにペドウナのサイン!まだほやほやです。

高崎映画祭以来、実に5年ぶりに「東京フィルメックス」の『扉の少女』
(仮題)の上映後に、Q&Aコーナーに登場したペ・ドゥナ。

濃いブルーのドレス風のワンピから細い脚が!
背が高いのはわかっていましたが、さすが、韓国の現役モデル!
と感じました。そして、とても気さくな性格。

Q&Aでは、熱心な”ペ・ドゥナびいき”の男性から質問が¨¨って、
はい、手前味噌ですが、筆者から質問させていただきました。
以下、そのQ&Aの概要です。

Q/(前置はハングルで墓穴!¨略)
空気人形から5年、ドゥナさんがどんな方向へ行くか、
注目していたファンが多かったと思います。
そして、ドゥナさんはハリウッドへ進出され、母国でこんなに素晴らしい
映画に出演されたことを、一人の”ペ・ドゥナびいき”として、
誇りに思います。しかし、英語の猛特訓など、ストレスを感じることも
多かったのでは?
そこで、ドゥナさんの”ストレス解消法”を教えてください。
(たとえば、この映画の役のように大好きなお酒を飲んで寝てしまうなど)

A(ペ・ドゥナ)/面白い質問ですね(笑)。今回の映画では言葉の壁が
なく、ストレスもほとんどありませんでした。でも、今撮影中の海外では、
言葉がストレスになることが、確かにあります。そんなときには、
言葉のない音楽を聴いたりします。
また、英語を使う大事な本番の日には、ワインを朝に1杯、昼に1杯、
夜に1杯飲みます。そうすると、言葉がスラスラ出たりします(笑)。

終了後、ロビーでなんと、チョン・ジュリ監督が、
続いてペ・ドゥナによる即席のサイン会も行われました。
(もう、一生分の運を使い果たした筆者!!)

ペ・ドゥナは、是枝監督がいつか言われた通り、役とはまた違った
ほんとうにチャーミングな、ファンを大切にする女優さんでした。
こりゃ、ペ・ドゥナがみんな好きになるわ。。。

P.S.
サイン会で写真を撮っていただいた男性の方、ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

Wow! Bea Doona appeared on "Tokyo Filmex" festival at Yurakucho Asahi Hall in Tokyo. She's so charming! We enjoy "Q&A" part after the film, "The girls at door". It's a great memorial day for Japanese Doona's fans.


コメント
[3] Leba-hana | 2014/11/25 07:23
補足させていただきます。
Q&Aでは、筆者のバングルが勉強不足で、笑いを誘いましたが、
本人は日本語の質問 内容物をほぼ理解していた様子。
上映後のサインサービスでは、
日本語と英語のミックスでした。

『空気人形』(2009年)のときの、あのクリクリした瞳は、
健在でした。
ワイン好きでも、スラリとしたプロポーションを
維持してきたペドウナに、本当のプロの矜持を見たような気がしました。
[2] Lebahana | 2014/11/25 05:07 URL
moririkumaさま
この幸運もmorikumaさんのおかげです。ロケ地情報提供のことは本人も覚えていてくれたようです。そして、あの、クリクリした瞳。そのまんまでした。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
[1] morikuma | 2014/11/24 21:06
ぺ・ドゥナに会ってきましたか。
それはめったにない機会でしたね。

それに質問までしてきたとは。 すごい!
日本語→韓国語、韓国語→日本語 のやりとりだったのでしょうか?
それとも英語? まさかの日本語?

楽しかったことと思います。
今のペ・ドゥナ、どんな顔してるのかな。 それが気になる。
「空気人形」の始まりの部分のあどけないこどものような顔が
すごく印象的なのです。あの目が忘れられない。

よかった、よかった!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):