TOTAL: 1403602 - TODAY: 593 - YESTERDAY: 856
RSS

ペ・ドゥナと共演させたい日本の女優【続編】(The Japanese actress I hope to costar with Bea Doona)

先日、3人の女優さんを個人的、主観的に挙げてみましたが、
金曜の夜に『リンダリンダリンダ』(2005年山下敦弘監督)を
観ていて、ちょっと思い出したことがあり、補筆します。

”オノマチ”(尾野真千子さん)。
ペ・ドゥナとは、カンヌ国際映画祭での”レッドカーペット”、
『そして父になる』(2013年是枝裕和監督)での”是枝作品つながり”
のみならず、『リアリズムの宿』(2003年)の出演もあり、
”山下作品つながり”もありました。

この『リアリズムの宿』は、同名の漫画を映画化したロードムービーで、
山下監督&向井康介さん(脚本)の名コンビならではの、
いい意味で力の抜けた、そして、冬の山陰のローカリズムを見事に描いた
作品で、筆者は大好きです。

尾野さんは、作品の途中、鳥取砂丘と思われる砂浜に、
地元の家出娘(女子高生)役で、唐突に、あられもない格好で登場し、
その後、成りゆきで主演の2人と不思議な”旅”をしながら、
ラストでは山陰本線のローカル色満点の駅で別れることになります。
(ここは”鉄”的にも、グッとくるシーンでした)

この”力の抜け方”が、ペ・ドゥナでいえば、『吠える犬は噛まない』
(2000年ポン・ジュノ監督)や、『リンダリンダリンダ』の前半部分に、
相通じるものを感じます。
硬軟取り混ぜた2人の演技の幅の広さを、ぜひ同じ作品で観てみたいです。

◆『リアリズムの宿』(Realisum-No-Yado) ※公式HPより引用
http://www.bitters.co.jp/yado/

I recommend the Japanese actress that I hope to costar with Bea Doona the other day. Ms. Machiko Ono ("Ono-Machi"), she has performed director Mr.Koreeda's work and Mr.Yamasita's work too. "Realism-No-Yado" is surpass rode movie. "Ono-Machi" looks like Bea Doona when she has performed "Barking dogs never bite".

※映画のイメージとは真逆ですが、沖縄のスカイブルーな海です。
2008.8.15-19 ZAMAMI 101 (2).JPG


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):