TOTAL: 1392308 - TODAY: 750 - YESTERDAY: 558
RSS

ペ・ドゥナ『ハナ-奇跡の46日間』(DVD)を見て、泣けて…(The impression by Doona's cinema “Korea”)

ペ・ドゥナ&ハ・ジウォンのダブル主演による『ハナ-奇跡の46日間』(原題『KOREA』)のDVD,やっと観れました。
そして、やっぱりラストは泣けました…。

いつもの通り、”ペ・ドゥナびいき”の視点からいくつか感想を。

◆「ヒョン・ジョンファらしく戦いなさい!」

1991年の世界卓球選手権(千葉市)で一度だけ実現した南北統一チームの決勝戦、宿命のライバル・中国との女子ダブルスの最後のシーン。
持病の悪化で失神寸前の北のエース、リ・プニ(ペ・ドゥナ)の体を気遣い、「もう(試合を)やめよう」という南のエース、ヒョン・ジョンファ(ハ・ジウォン)に対する、ペ・ドゥナの印象的な一言。
まるで、ヒョン・ジョンファの重病の父親に代わって言っているようで、ペ・ドゥナ独特の”間”も生きたシーンでした。

◆”謎の遊園地”も”大吾パークホテル”も、日本じゃなかった…

DVDを目を凝らして観ましたが、やっぱり、シーン全編を通じて日本っぽさが希薄で、ハ・ジウォンさんのファンの方のブログによると、ペ・ドゥナやハ・ジウォンなど役者さんの出演シーンは、オール韓国ロケだったようです。ま、予算上、しかたないか。

◆ペ・ドゥナゆかりのソン・ビョンスクが、ハ・ジウォンの母親役で出演!

「グロリア」でペ・ドゥナの姑になる(はずの)ソン・ビョンスクが、釜山のシーンに元気な母親役で登場。ハ・ジウォンも含め、やはり釜山のシーンだと画面が生き生きして見えます。

◆好演のハン・イェリ、将来が楽しみ!

北のリ・プニ(ペ・ドゥナ)の後輩選手、イ・スンボク役のハン・イェリが、初めての海外試合で超・緊張しながらも成長していく姿を好演。
会場の盛り上がりとともに、彼女の気持ちの変化がジーンと伝わってきました。

◆改めて観ると、ペ・ドゥナは”抑えめ”の演技!

終盤、南北チームの突然の別離のシーンで、感情を爆発させるハ・ジウォンに対して、本当の姉のように、涙を流しながらもそれを抑えようとするペ・ドゥナの演技。ハ・ジウォンがかなり良い出来だし、2人だからこその名シ-ンになりました。
そして、これまであまり見たことのないペ・ドゥナに、演技の幅の広い女優だなあと改めて感じました。

☆『ハナ-奇跡の46日間』(原題"KOREA":引用)
http://hana46.jp/

この映画、ラストシーンは”鉄板”で泣けるので、
また、元気が欲しいときに観ようと思います。

※以下、2012年10月の「大阪韓国映画祭」での初公開時に。
Hana-奇跡の46日間上映会in大阪 011.JPG

I watched the DVD of "Hana-46days"(original name="KOREA"). So, I feel strong impression by Bea Doona and other actress. I'm bound to cry again when I'd like to get my spirits.


コメント
[2] Lebahana | 2014/07/22 05:49
BD_pressさま
コメントありがとうございます!
「ペ・ドゥナ走る」、いつも楽しみに拝見しています。
韓国で良質な作品を選び、ハリウッドでキャリアを積んでいる彼女の今後が楽しみです。もし結婚しても?仕事はマイペースで続けてくれる気がします。
カメラ女子、というライフワークも、相次ぐ女性誌での斬新なグラビアに生きている感じがします。
演技力抜群のハン・イェリは、日本でもファンが増えそう…
[1] BD_press | 2014/07/21 22:11 URL
こんばんは。いつもブログの方にコメントありがとうございます。
ペ・ドゥナの”抑えめ”の演技は、この映画では本当に!光っていますよね。「KOREA」の次は「ドヒ」と、ここ数年、韓国映画への出演は彼女らしさが現れているな~と思います。
ハン・イェリさんも今後注目ですね。最近の出演作では、BIGBANGやJYJのメンバーと共演しているようなので、日本ではペ・ドゥナよりも出演作は見やすくなっています(^_^;)
(BIGBANGの方と共演している2013年の映画「同窓生」はDVDレンタルされていました)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):