TOTAL: 1398814 - TODAY: 453 - YESTERDAY: 464
RSS

まもなく思い出に…秩鉄1000系(旧国電101系)鉄コレでも発売予定(Final run! Chichibu Railway 1000)

IMG_7655.JPGIMG_7640.JPGIMG_7613.JPGIMG_7651.JPGIMG_7643.JPG

今年度限りで引退する秩父鉄道の1000系(旧国電100系)。稀少な車両や代替パーツを長い間大切に運用された関係者の方々に感謝します。ローカル色溢れた車窓に溶け込み、幸せな晩年を送った車両だったように思います。

名物運転士のNさんは元気かな?狭い1000系の運転台に、その巨体でいかにも窮屈そうに出入りし、運転しておられましたが、彼のファンでした。

画像は一番好きなスカイブルー車、秩父路のからっ風と青い空に輝いていました。昨年秋ごろ、熊谷駅での勇姿です。

鉄道コレクションでも、スカイブルー、オレンジバーミリオンなど最後まで残った3種の車両が来年発売予定です。動力や台車が意外と品切れになる事例が多いので、そちらはもう購入しちゃいました。

ちなみに、鉄コレの次弾は来年3月発売(予定)、”三鉄”などの「第3セクター特集」だそうです。

◆鉄道コレクション「秩父鉄道1000系(1001編成)復活スカイブルー色3両セット」製品化予告(2014年2月頃発売予定)⇒http://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/1310/17_tetsudou06.html

Chichibu Railway 1000 series(J.N.R.100series) will retire at 2014.Mar. They'll sell for "Tetsudo-collection" by Tomytec at 2014.Feb(for plan).


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):