TOTAL: 1391466 - TODAY: 466 - YESTERDAY: 287
RSS

おめでとう!是枝組(Congratulation! Team Koreeda)

空気人形ロケ地、高2運動会など 022.JPG

『空気人形』でカンヌのレッドカーペットを踏んで4年、ついに是枝監督の『そして父になる』がカンヌの審査員賞に輝きました。
ペ・ドゥナもきっと喜んでいるはず…。是枝さんがいなかったら、筆者はペ・ドゥナを知らない人生を過ごしていたと思います。

今回の作品は、同じカンヌで日本人初の審査員特別賞を獲った河瀬監督の『殯の森』(もがりの森)や『萌の朱雀』で主役を務めた尾野真千子さんも出ています。
オノマチとペ・ドゥナは、悪態つくときの演技の芸風がよく似ています。そして、『Cloud Atlas』でペ・ドゥナと”競演”したジョウ・シュンの異様なほどに輝くまなざし。そして、ジョウ・シュンの出世作『小さな中国のお針子』の雄大なロケーションは、河瀬監督の作品世界を想起させます。アジアを世界を代表する3人の女優に小さな赤い糸を感じつつ、おめでとう!是枝組。

◆『空気人形』のロケ地はこちらをどうぞ。
http://ryukyumekama.grupo.jp/free185323


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):