TOTAL: 1398650 - TODAY: 289 - YESTERDAY: 464
RSS

「ハナ奇跡の46日間」(感想) ★4/21夜、BS朝日でも放映予定

空気人形ロケ地、高2運動会など 022.JPG

東名大などで公開が始まった「ハナ奇跡の46日間」(原題:KOREA)。
4/21(日)夜のBS朝日の情報番組「いま世界で」でもムン監督のインタビューなどがレポートされました。

筆者は昨秋の「大阪韓国国際映画祭」以来の再観賞でしたが、やっぱりラストで泣けました!
何といっても、ペ・ドゥナの生気たっぷりの演技、そして十分な”間”の取り方。「Cloud Atlas」が”アウェイ”で、こちらは”ホーム”だったのか?とにかく「球を真芯でジャストミート」した迫真の演技はさすがでした!
ダブル主役のハ・ジォン、新人のハン・イェリも抜群の出来でした。

ラストの決めゼリフ「バカね『元気でいて』でしょ。それで十分よ。」が、しばらく頭から離れません。ありきたりな表現ですが「あきらめちゃいけない」心の持ち方を思い出させてくれたペ・ドゥナに感謝!
おすすめの一作です。

◆追記
大阪の映画祭で「謎の遊園地」と思ったのは「千葉市動物公園」のように見えましたが、もしかすると日本を想定した韓国ロケかもしれませんね。ホテルはそんな感じでした。選手たちは自由時間にTDR(当時はTDL)に行きたっかたしょうね。千葉市内宿泊という設定でも、大会時は京葉線開通の直後でしたし。。。(余談でした)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):