TOTAL: 1391895 - TODAY: 337 - YESTERDAY: 558
RSS

「Cloud Atlas」と「リンダリンダリンダ」のシンクロ(Doona's synchronizing) )

公開中の「Cloud Atlas」で”クローン人間”を見事に演じたペ・ドゥナ。
(プロモ等での”クローン少女”という紹介は、ちょっと本人に失礼な気もがしますが…)
4年前の主演作「空気人形」をまず連想しますが、名作「リンダリンダリンダ」の冒頭シーンでも“おおっ!”と思わせるシーンがありました。
(以下、「リンダ…」を観たことがない方、すみません…)
“韓国紹介展”の教室に猫背でひとりポツンと突っ立ってる留学生・ソン(ペ・ドゥナ)が印象的でしたが、その直前、カメラが小走りの響子(前田亜季)に合わせて文化祭で賑わう各教室を覗いて回るシーンがあります。その、ある教室に、まったく同じ格好のソン、いえペ・ドゥナがさらっと写っています。まるで“クローン人間”!
山下(監督)&向井(脚本)コンビのセンスも凄いですが、語らずとも、間合いで演じるペ・ドゥナの鮮烈な一撃を感じました。

ところで「Cloud Atlas」は、首都圏では4月第2週で上映終了の模様で、筆者も今週末もういちど観てきます。血のシーンは目をつぶるんだ。。。

☆DSC_0174.jpg
※「空気人形」のロケ地、お台場です。詳しくは別ページをご覧ください。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):