TOTAL: 1399438 - TODAY: 454 - YESTERDAY: 623
RSS

静岡あるきトンネルバスツアー1班、盛況でした!(The tunnel tour bound for Shizuoka vol.1)

◎DSC_1601◎DSC_1603
画像画像

好天にも恵まれ、宇津ノ谷明治トンネル、厳井寺トンネル、そしてシークレットでもう1か所、檜坂トンネルを訪ね、すべて明治の煉瓦トンネルのすばらしさに講師・花田も魅せられました。

ご参加いただいた皆さま。
取材していただいたメディアの皆さま。
貸切バスを運行していただいたKM観光の運転士さん。
そして、このような企画を通していただいた朝日旅行の皆さまに心から御礼申し上げます。

2班も1/13(日)に開催。まだ若干の残席があります。
美しい煉瓦の明治時代の産業遺産をぜひ!
(お申込みは「朝日旅行 トンネル」で検索してください)

I've hold 1st tunnel tour by Asahi tours on 15.Dec.
Thanks for the customers and all.

#トンネル、#隧道、#トンネルツアー、#わけありレッドゾーントンネル、
#トンネル、#隧道、#トンネルツアー、#わけありレッドゾーントンネル、
#わけありレッドゾーン花田


コメント
[2] hanahana | 2018/12/18 05:34 URL
Tさま
ご参加ありがとうございました。コメントもうれしいです!
私も、宇津ノ谷明治~厳井寺~檜坂トンネルと煉瓦の素晴らしさ、微妙な意匠の違いに胸を打たれました。今後ともよろしくお願いします。
[1] T | 2018/12/17 22:45
横須賀トンネルシンポジウムでツアーを知り、参加した者です。今回はありがとうございました。
明治時代の見事な煉瓦造りの隧道に感動しました。煉瓦がこれほどきれいな状態で残っているのを見られて良かったです。
普通に生活に使われているトンネルも地域の誇れる資産ですね。遠方から、わざわざ観光する価値は十分にあると思います。宇津ノ谷の集落の街並み、また、路地裏の民家の石垣にも目を奪われましたから。単独でまた来たいと思いました。
この良さを参加者が広めることで、訪れる人が増え、活性化につながり、この貴重な資産ができるだけ長く保存されるようになっていくことを願います。参加してよかったです。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):