TOTAL: 1392134 - TODAY: 576 - YESTERDAY: 558
RSS

東急7700系、さよなら運転で有終の美!もう7700系ロスに(Good-by Tokyu 7700 series)

◎DSC_1394◎DSC_1399◎DSC_1405
◎DSC_1408DSC_1395DSC_1400
※東急多摩川線・下丸子駅などで。

昨11月24日、東急7700系のさよなら運転が7901F(3連)にて行われました。

開始時間が公表されないなか、結果的に14時過ぎから16時頃までの短時間で、
区間は、雪が谷大塚~(回送)~蒲田~(回送)~多摩川~蒲田~多摩川~蒲田~雪が谷大塚で打ち止め。
池上線は五反田まで行くことなく、7700系はラストランを終えました。

横サボが両面で違ったり、本番途中で懐かしの全面赤ラインを太帯にする粋な演出もありました。

事故がなくよかったですが、7600系さよならや、7700系クラシック車、
さらには他のラストランの混雑を踏まえ、
東急電鉄も厳戒態勢で臨まれたことと思います。

個人的には、せめてダイヤは公開し、
一般のファンも一緒に沿線で送ってあげたかった。
ホームの防護柵があるため、ファンが出て撮影してしまうケースもあり、
難しい時代になったな、と思いました。
石川台で夕方待っていたファンもいたでしょうし。

とにかく、今、7700系ロスです。
養老鉄道譲渡はうれしいニュースです。

Finally, Tokyu 7700 series have retired from Tokyu Line on 24.Nov.

#東急7700系さよなら、#東急7700系ラストラン、#東急7700、#東急7901F#東急7700系養老


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):