TOTAL: 1404441 - TODAY: 250 - YESTERDAY: 1182
RSS

今日はラジオの生放送でトンネル!語ります。

1)宇津の谷明治隧道 IMG_3293
◇TBSラジオ 15:00~25頃
「赤江珠緒のたまむすび」
ピエール瀧さんとトンネルのお話をします。
”ラジコ”でも後から聞けるそうです。
よかったらお聞きください。

なお、1月13日(日)のほうのトンネルツアーin静岡はまだ間に合います。
トンネル~朝日旅行で検索してみてください。
#たまむすび
#赤江珠緒
#ピエール瀧


コメント
[2] hanahana | 2018/11/02 07:22 URL
morikumaさま
お聞きいただいてありがとうございます!
お久しぶりです。レスうれしく拝見しました。
おかげさまで、週末には累計50万アクセスに達します。
長らくありがとうございます。
また、情報交換をよろしくお願いします。
[1] morikuma | 2018/11/01 23:34
たまぁに書き込む morikuma です。

TBSラジオの「たまむすび」聞きました。
初めて hanahana さんのお声を知りました。 思ったより若い印象。

鉄道ジオラマの第一人者という認識でしたが、hanahana さんは
トンネル探訪のトップランナーでもあるのですね。

お話、詳しくて、そしてわかりやすかったです。興味深く拝聴しました。

「こどもの国」園内のトンネルが hanahana さんがトンネルに惹かれる
きっかけだったのですね。

こどもの国は、私もそれこそこどもの時に親に連れて行ってもらっていますが、
あのトンネルの記憶は全くありません。 数年前に機会があって園内を
散策したのですが、その時に初めてトンネルが気になって写真を撮影したものです。

「古いものを懐かしむ」のは誰でも持っている知的衝動だと思っています。
私は、地元にあって今は取り壊されてしまった古い団地の建物がなぜか
なつかしい。 住んだことはないのですが。

hanahana さんの、「昔の人たちが苦労して作ったトンネルを記録に留めたい」
というお話。 納得して聞きました。

さらなるご活躍を。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):