TOTAL: 1403540 - TODAY: 531 - YESTERDAY: 856
RSS

キハ28「いすみ鉄道」で復活!(続)

昨日のブログのとおり、思い出いっぱいのキハ58系(キハ28)の奇跡的な復活決定がうれしくて…「いすみ鉄道」の鳥塚社長に本当に感謝します。

というわけで、当鉄道の目蒲口駅でも「祝!キハ28復活」の記念列車を走らせています。
隣には、やはりすでに姿を消した北陸本線419系「食パン列車」がいます。

高山本線富山口のさよなら運転の日は、あの”3.11”でした。
悲しい思い出のまま、キハ58系とも永遠のお別れを覚悟していましたが、鳥塚社長はじめ関係の皆さんのおかげで年内(12月)にも復活となるとのことです。

両国発の急行「外房」をほうふつとさせる国鉄色にも期待します。
ついでに、佐倉駅名物のアイスクリームも再現・販売してほしいなあ。

もう、絶対行く!グッズも買って、大原でご飯も食べて、一日でも長く運行できるよう、微力ながら協力します。

だって、ミャンマーまで行かなければ会えない…と思っていたから。
しかも彼の国ではすでに劣化がひどくて、やっぱり見るに忍びないし。

一方、ペ・ドゥナはあさって”専用機”でトロント入り、国際映画祭でトム・ハンクスらと一緒に”レッドカーペット”を踏みます。
嬉しい話題が、続きます。。。

★別ページに廃止前年の高山本線富山口のキハ58&28、当電鉄の”記念列車”の情景をアップしましたので、ご覧ください。

☆☆祝!キハ2いすみ鉄道復活 025.JPG祝!キハ2いすみ鉄道復活 023.JPG☆☆祝!キハ2いすみ鉄道復活 017.JPG


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):