TOTAL: 1402530 - TODAY: 377 - YESTERDAY: 450
RSS

お墓参りで銚子電鉄(旧京王2000系)

お盆のお墓参り、今年は弟の車に乗って横芝光IC経由で行きましたが、帰りに念願の銚子電鉄・旧京王2000系にも会えました。
(その日は2運行だったので、遭遇率50%でした)
京王時代の渋い”京王グリーン”が復活し、「おでこ」がいい感じに鉄錆びて、夏の夕陽を浴びながらゆっくりと走っていました。
同じグリーンでも独特の京王色。京成の青電、そして東急旧3000系と並んで、昭和の素晴らしいカラーリングだと思います。
京王線時代には、運転席後ろの”かぶりつき席”から、すぐ先を走る電車が見えて、それでもしっかり制限速度まで出していた運転士さんの”京王魂”を思い出しました。

電鉄銚子 029.JPG電鉄銚子 023.JPG電鉄銚子 037.JPG


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):