TOTAL: 1397988 - TODAY: 91 - YESTERDAY: 347
RSS

叡電ファン必見!映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(About the cinema by

台北まで来て邦画のお話をするのは、
この映画を往路のエバー航空機内で観たからです。

キテイちゃんジェットです。新しい機内はとても清潔!
DSC_1105

今年上半期のヒット作ですが、
叡電(叡山電車)ファン垂涎!の素晴らしい作品です。
ストーリーは映画のHPをご覧いただくとして、
叡電、叡電、叡電!まさに全面協力です。

特に宝ヶ池駅が重要なシーンに出てきますが、
特筆すべきは、
「鉄➕アニメ➕アイドル」のわりとある
パターンに陥らない演出の妙、
そして主演2人の好演。

これだけ叡電の鉄道風景を出しながら、
ストーリーが鉄に寄らない。
小松菜奈さんの「押しすぎない演技」が、
叡電沿線の風景とうまく調和しています。
小松さんはモデル出身で、
メジャーな化粧品ブランドのモデルも務め、
バランスの取り方がうまい!

と、ここでペ・ドウナを思いました!

福士蒼太さんは、NHK「あまちゃん」以来
数々の作品に出演されていますが、
この映画はぶっちぎりでいいな。
感情移入させる名演です。

ところで、小松菜奈さん、
お名前知ってましたが、
作品を観るのは初めて。
すでに日本アカデミー賞の受賞や
海外でも活躍もされていますし、
今いる台北「そごう」の化粧品売り場でも
(ちなみに店員さんが皆モデル並みに超!綺麗)
ポスターがとても目立ちました。
きっと、台湾女子の憧れなのでしようね。

DSC_1159

叡電ファンの皆さん、
この映画は観るべきです。
名作「阪急電車」を超えてると思います

帰りのエバー航空でもう一度観たい!

なお、ロケ地は映画のHPにMap付きで
掲載されています。叡電好きならすぐわかる!

”叡電顔”の700系も登場していました。嬉しかった。。。
image301image303image302

昨年暮には、叡電「ぼくあす」ミュージアム
トレインもベッドマーク付きで
走ったんですね。
こういう関西の心意気が好き!

◇「僕は明日、昨日のきみとデートする」公式HPよりロケ地Map
http://www.bokuasu-movie.com/map.html

#ぼくは明日、#叡電映画、#小松菜菜奈、#福士蒼太
#ぼくあす、#ぼくあすロケ地


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):