TOTAL: 1397793 - TODAY: 243 - YESTERDAY: 270
RSS

続・あのときのペ・ドゥナ、”Tokyo Filmex 2014”で(Doona Bae at Tokyo Filmex 2014)

image350image381
image333image339

◇”Tokyo Filmex 2014”「扉の少女」上映後トーク(チョンジュリ監督と)
https://www.youtube.com/watch?v=g3JciIrK9n4

3年前の秋、「扉の少女」(のちに「私の少女」と邦題変更)のお披露目を”Tokyo Filmex 2014”で行ったときのトークイベントです。

すみません!最初に質問しているのは筆者です。
「(慣れない米国で英語漬けのなか”ストレス解消法”は?」
と尋ねると、
「朝に1杯、昼に1杯、夜に1杯のワインを飲むと、英語が滑らかに出ます」
と笑ってくれたペ・ドゥナ。また、
「音のない音楽、クラシックを(生で)聞いたりして耳を休ませています」
と、当時「クラウドアトラス」(ウォウシャウスキー監督)の撮影で
ハリウッドデビューを果たした頃の苦労を話してくれました。

その努力の甲斐あって、英語力は格段に上達。
その後、同じウォウシャウスキー監督の米ドラマ「sense8」シリーズにも
出演、さらには韓国初のルイヴィトン公式モデルに抜擢されることなります。

本当に気さくなペドウナ!
たしか、日本のファンの前に現れたのは「空気人形」(是枝裕和監督)のとき
以来5年ぶりでした。
そして、トークイベント後、ロビーでサプライズが!

まずチョン監督が現れて、サインをもらったとき、
「ペドゥナはいますか?」と聞いたら、
快く「今取材だから、終わったら来ると思う」とチョン監督。
(ありがとう!!)
まもなくペ・ドゥナも登場して、即席サイン会&記念撮影、という、
今考えても、夢のような展開になりました。

チャーミングで素敵な女優さんだなあ、と心底思いました。
2年後、「さぬき映画祭2016」の”交流会”では、
直接お話しする超・幸運に恵まれるのですが、その様子はまた後日に。。。

#ペドウナ、#ペドゥナ、#doonabae、#私の少女、#tokyofilmex

Wow! It's really lucky scene Doona appeared the talk event for "The girl at my door" at Tokyo Filmex 2014.
I definitely such a happy scene like this.


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):