TOTAL: 1391786 - TODAY: 228 - YESTERDAY: 558
RSS

公開まであと2ヶ月!ペ・ドゥナ出演映画「トンネル」がすごいっ!(So wonderful ! "Tunnel" by Doona Bae)

5月13日(土)にシネマート新宿、同・心斎橋で公開される映画「トンネル」(キム・ソンフン監督)。
このたび、アルバトロスフィルム様のご厚意で、
試写会に参加させていただきました。

ちょうど、まもなく当HPも累計30万アクセスを達成しますので、その記念に?
特設別ページも後日設けさせていただきたいと思います。

さて、ネタバレにならないように、少しずつ、紹介させていただきます。

まず、この作品は、昨夏韓国で公開され、少ない公開館数にもかかわらず
動員客数700万人を記録!
28日間連続でチャート1位を保つなど、驚異的な記録を打ち立てました。

それは、なぜ?

一言でいうと、「すごい」映画でした。
(パニック、とか、残酷、という意味ではなく、映画として)
特に、序盤から中盤までの時系列に沿った速い展開には圧倒されました。

上映2時間の間、上映待ちでミルクティーを飲んでしまったので
トイレ(小さいほう)に行きたくなりましたが、
実はその”行為”も、ストーリーの重要なカギになります。

さて、ペ・ドゥナに”ひいき”の視点で少しだけ。
クライマックスで、”ペ・ドゥナ”の名言!が出てきます。
そして、不慮の事故に遭った夫を待つ妻として、”現場”ですっぴんで立つ
その姿に、胸を打たれました。

共演の救助隊長役のオ・ダルスとは「グムエル~漢江の怪物」
(2006年ポン・ジュノ監督)以来の共演に思いますが、彼もいい味出してました。
ついでに、ペ・ドゥナの娘役の女の子も、韓国のTVドラマでよく出てくる、
韓ドラをよくご覧になる方ならご存じの売れっ子です。

走る、泣く、運転する、市井の専業主婦役のペ・ドゥナは、必見です!

では、今後、シリーズ方式で?紹介させていただきます。
※ツイッター(Lebahana)でも短文でコメントしていきます、ご興味のある方はご覧下さい。

◆予告編など(映画.comより引用)
http://eiga.com/news/20170224/8/

THe Korean new film "Tunnel" will open at Shinjuku and Shinsaibashi from May.13. I can't wait for the opening day!

#ペドウナ、#ペドウナトンネル、#映画トンネル、#doonabae


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):