TOTAL: 1400670 - TODAY: 716 - YESTERDAY: 970
RSS

「蒲蒲線」、国の「交通政策審議会」構想に残りました!(New project of direct access to Hanada named Tokyu

1321@DSC_12047301@DSC_1103
5000@DSC_0894

4/7に公表された国土交通省の「交通政策審議会」(16年ぶり)に、
東武・西武と東京メトロ副都心線を介して
東急東横・多摩川線から空港へアクセスする「新空港線」(仮称「蒲蒲線」)、矢口渡~東急蒲田駅(地下)~京急蒲田~大鳥居間が含まれました。

正直、ネット等での予想を覆して、土俵際で大逆転!の印象です。

”鉄”の方はご存知のとおり、
東急と京急では線路幅が違いますし、
現状の各停のみの多摩川線ダイヤとの整合、建設費の負担など、
課題は多いですが、当サイトでは、
地元”鉄”の”ニュース”として発信させていただきます。

それにしても、地元きっての大手企業C社の朝夕通勤時間に
下丸子駅を通過させられないだろうし、
仮に西武・東武~副都心線~大鳥居直通の快速を走らせるとして、
下丸子駅をどう変えるのかしら?
東急お得意の”地下化”の可能性が思い浮かぶのですが…。

一般的に考えて、用地の確保など東京五輪には間に合わず、
開通は10年後以降?と考えますが、
今後の地元の自治会の今後の議事録も見ておきたいと思います。

◆「読売オンライン」より(引用)
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160408-OYT1T50033.html

#蒲蒲線、#蒲蒲線どうなった、#交通政策審議会結果、#蒲蒲線どうなる

"Kamakama Line" is direct access project to Haneda Airport(to Ohtorii Sta.) from Tokyu Tamagawa Line, Toyoko Line,Tokyo Metro Fukutoshin Line, and Tobu, Seibu Line directly.
This plan have included national railway's maintaincs plan by government on 07.APR. The route will be build between Yaguchi-no-Watashi and Ohtorii(Keikyu) via Kamata Sta. by underground. I wonder if it'll open over 10 years after. Anyway It has well remained in the national plans.


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):