TOTAL: 1391760 - TODAY: 202 - YESTERDAY: 558
RSS

いすみ鉄道のキハ28(Kiha 28 of Isumi R.W.)

☆IMG_1262☆IMG_1266☆IMG_1267
☆IMG_1271画像☆IMG_1277

昨日、行ってきた「いすみ鉄道」(千葉県)のキハ28。
5年前の引退時は富山に配属されていましたが、
もとは千葉県の国鉄で活躍していた車両。
懐かしい急行「犬吠」「水郷」にも運用されていたんでしょうね。

車内は、この日も実施された土日のイタリアンコースランチ列車用に
ボックス席に大きな木のテーブルが設けられて1ボックス2名並びで
座れるタイプに改造されていましたが、ブルーのモケットや網棚、
栓抜きまで!
外回りも綺麗になって、国鉄色が際立っていました。

そして、DMH17のエンジン音も、もちろん健在!
日本にたった1両だけ残っているキハ58系車両。
保全・保安は大変でしょうが、
奇跡の運行を少しでも長く続けてほしいと願い、
また行きたいと思います。

These are Kiha-28 of Isumi R.W. in Chiba pref. KIha 28-2346 have once retired on Mar 11. on 2011, but Isumi R.W. have bought it for a lot of rail fans and tourists. It's only one car of Kiha 58 series in Japan.

#キハ28 2346、#キハ28、#いすみ鉄道、#キハ58、#DMH17


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):