TOTAL: 1402992 - TODAY: 839 - YESTERDAY: 450
RSS

琴電「仏生山車両基地」に興奮!(”Busshozan yard of Kotoden”)

IMG_1143IMG_1146IMG_1149
IMG_1148IMG_1147

琴電(琴平線)の仏生山車両基地。ここは歩いて行ける温泉もありますが、
もうそれどころではありませんでした。
京急の、京王の、懐かしい車両や、入れ替え用の年季の入った顔のデキ…。
あっという間の1時間が経ちました。

#琴電、#コトデン、#仏生山、#仏生山車両基地

These photos are taken at Busshozan yard of Kotoden, Kotohira electric railway. I was really exciting !


コメント
[2] hanahana | 2016/02/18 19:06 URL
くんたろう様

コメントうれしく拝見しました。

綾川のペドウナと是枝監督登場の回で
ご一緒したんですね。
お会いしたかったです。

なんと!仏生山の近くにお住まいとは、
素敵ですね。
そして、ペドウナをお好きで鉄道ファンの方に
初めて巡り会えました。

「ペドウナと鉄道」のページに掲載させて
いただいてますが、
彼女の韓国の作品には鉄道がよく出てきます。
"春クマ"では、ソウル地下鉄の車庫の運転台で
車内アナウンスでプロポーズされる、
名シーンもあります。

どうぞこれからも時々遊びにきてくださいね。
[1] くんたろう | 2016/02/18 18:51
はじめまして。
BD_pressさんのブログから、こちらにやってきました。
BD_press さんのブログの名前の部分をクリックしたら、hanahanaさんのブログに来れることは、さぬき映画祭で空気人形を見たあと知りました。
知っていたら、イオンシネマ綾川で声をかけることができたかも?(涙)

香川では鉄道も楽しまれたんですね。
祖父が朝鮮鉄道に勤めていたこともあり、遺伝子の影響から若干ですが私も鉄道ファンです。
さすがに独り旅はしませんでしたが、小学生の頃から時刻表を読むことができ、私の計画で高松から鳥取まで(当時は連絡船の時代)の家族旅行をしたことがあります。
鉄道関係で生涯で悔やまれることは、宇高航路を飛んでいたホバークラフトを乗ったことがないこと。
見たことは、小学生の頃に何度もあったのですが・・・。

琴電の仏生山駅は私の家から近いのですが、わざわざ電車を見に行こうという気にはならなくて・・・。
でもhanahanaさんのブログを見て、琴電&四国の鉄道を見直しました!

これからも時々、ブログを拝見させてもらいます。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):