TOTAL: 1399662 - TODAY: 678 - YESTERDAY: 623
RSS

ペ・ドゥナ出演『Sense8』、Netflixで配信開始!日本語含む豪華5か国語吹き替え付!("Sense 8" by Doona Bae)

先日掲示板でお知らせしたとおり、
”Netflix”が2日から日本で配信を開始、
そのお披露目コンテンツとして
ウオウシャウスキー監督のネトフリ限定ドラマ
『Sense8』が観られます。
(1か月間は無料配信サービス中!)

大まかなストーリーは、
世界の8都市にいる見知らぬ男女8人が
突然お互いの感覚や体験を共有できるようになり、
それをキッカケに何者かに追われることになってしまう
ドラマチック・スリラー。
主要キャスト8人のうちの1人、
ソウル在中のビジネスウーマンであり、
格闘技までやっちゃう“サン”役を演じるのがペ・ドゥナです。
(”Biglobe news”より一部引用)

アフリカをはじめ世界各国でホントにロケした
”ウイスキー監督”(失礼)、力の入った作品です。

そういえばペ・ドゥナ、前からアクションものを演りたがってた…。
古くは”文化系女子”と評された殻を
どっか突き抜けたい心境もあったのかもしれません。
筆者は、”文化系”なればこそのペ・ドゥナ、とは今も思いますが。

さて、今回特筆すべきは、
ペ・ドゥナ史上初の5か国語吹き替え付!
(英語は本人、ほか日本語、仏語、独語、スペイン語)
これは豪華です。

日本語の吹き替えの声優さんが、
過去のペ・ドゥナの吹き替え(『クラウドアトラス』など)より
ぐっと年相応の落ち着いた声であること。
来月36歳を迎えるペ・ドゥナに、妥当といえば妥当ですが、
ちょっとほくそ笑んじゃいます。
フランス語の声優さんはやや可愛い感じかな?

とにかく、”シーズン1”だけで12話もあり、
デスクトップで一気に観るのは首と肩に良くないので、
ゆっくり観ることにします。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):