TOTAL: 1402203 - TODAY: 50 - YESTERDAY: 450

☆★掲示板(Free Board)

  1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
お気軽にコメントください…Please write your message on the board readily.
お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

Bトレ東急1000系1500形をAmazonで購入! hanahana 投稿日:2016年02月29日 20:05 [返信]
知らない間に発売されてた!
先頭車+中間車の2両セットだけど
それで十分。
さあ、3450系はいつ発売されるのか?

投稿画像

ありがとう、20万アクセス超えました!(Reached 200thousand access !) hanahana 投稿日:2016年02月23日 19:04 [返信]
皆さま、おかげさまで、本日累計20万アクセスを、超えました。
いつもご覧いただいている方々、
今日初めてご覧いただいた方、
ほんとうに、ありがとうございました。
ジオラマ好きで東急の昭和な電車が大好き、
そしてペドウナびいき!
そんな脈絡のないHPですが、
これからもよろしくお願いします。

Thanks for Your access. This homepage has reached 200 thousand access, today. l really apreciate for your viewing my pages. l'll
try to do the best at all.

DSC_0428
2. Re: ありがとう、20万アクセス超えました!(Reached 200thousand access !) morikuma 投稿日:2016年02月26日 23:33
Congratulations!

ちょっと見ぬ間の20万突破!

見に来ている人がもっとメッセージを残して欲しいです。
どんな人がいるのでしょうか。 

鵜の木駅踏切の写真、深みがある色でとても綺麗。
線路のところに草が生えているのは南武線を思い出します。
小田急ではあまり見ない光景… だと思う。
3. Re: 鵜の木の踏切 hanahana 投稿日:2016年02月27日 19:35
この日の鵜の木はとくに青空で…。
やってきた”歌舞伎”(東急7700系前面歌舞伎風塗装車)が
映えました。

まもなく放映!「八日目の蝉」 hanahana 投稿日:2016年02月26日 18:55 [返信]
高松港で「さぬき映画祭」の日に撮りました。
港での別離、って、映画の原点に感じる。
永作(博美)さんが小豆島の港(土庄港?)で見せた、
ここ一番の、役者人生最高の演技!

DSC_1033

有楽町のバルタン星人 hanahana 投稿日:2016年02月24日 20:08 [返信]
ダダはどこにいるの?
ねえ、ダダはどこ?
宇宙忍者・ダダ。

DSC_1066

是枝監督、NHKに出演! hanahana 投稿日:2016年02月18日 21:36 [返信]
日曜の深夜1時から再放送がある予定です。
もしかして、NHKドラマ制作の前フリ?だったら
うれしいんですが…。

http://www4.nhk.or.jp/movielab/

IMG_1177

「サンライズ瀬戸」で高松に着きました 琴電の大スター、120形健在! hanahana 投稿日:2016年02月13日 16:10 [返信]
琴平線・仏生山の車庫手前の本線脇に
赤い20系23形と繋がって
留置されていました。

我が国の鉄道発展の歴史の証人が、
今もなお本線で第2の人生を送る後輩たちを
静かに見つめていました。
2. 琴電の大スター、120形健在! hanahana 投稿日:2016年02月13日 16:14
失礼しました、
画像とタイトルが
ヘンでしたので
訂正します。

DSC_1037

「サンライズ瀬戸」で高松に着きました hanahana 投稿日:2016年02月12日 08:19 [返信]
これがまた、高松駅が、次から次に
カラフルな列車がやってきて飽きません。
詳しくはブログをご覧下さい。



DSC_1029 DSC_1031

「サンライズ瀬戸」11日の1号車の11番に乗車! hanahana 投稿日:2016年02月11日 22:24 [返信]
車窓をいつもの京浜東北線が流れる幸せ

DSC_1026

ペドウナ、新作「トンネル」クランクアップ! hanahana 投稿日:2016年02月10日 18:41 [返信]
ペドウナのインスタグラムに、映画「トンネル」のクランクアップの
模様が見られました。
12日(金)からの「さぬき映画祭2016」に
合わせた絶好のスケジューリング!
マネージメントもがっちりです。
さあ、高松で
さぬきうどんとお酒を召し上がっていただきましょう!

車イス公園現況 morikuma 投稿日:2016年02月09日 20:59 [返信]
「車イス公園」こと柳原東児童遊園の工事がそろそろ終わっているかと思い、
久しぶりに見に行ってきました。

もちろん、のぞみが座ったあの青いベンチが残っているかの確認のためです。

工事は昨年の1月から始まっていたようで、堀切橋の耐震補強だそうです。
公園が橋の真下なので、一時的に遊具も取り除かれて機材や作業機械が公園内に
入っていました。

もう終わっているかと思ったのですが、現地の掲示によると2016年3月初め
まで続くとのこと。 昨年中に橋脚の補強(太くなったようです)ができ、
その後に地震で桁が落ちないようにワイヤーなどでつなぐ工事が行われて
いたみたいです。 

どうやら、すでに後片付けに入っているようです。 その後に遊具の再設置が
行われるようです。 あの青いグローブジャングルジムは現場に見えません。
なくなってしまうか、新しい遊具が設置されるのかもしれません。

青いベンチは取り外されることもなく、ちゃんと残っていました
よかった。

なお、耐震補強工事は川の上と対岸でも同時進行していて、3億4千5百万円も
かかるとのこと。 高いのね。

並行している京成本線のボロボロの高架橋脚も鉄板で補強されていました。
補強・改修よりも新しく作る必要があるレベルまで壊れているような気もしますが…


NozomiBenchYanagiharahigashi_20160207_055525 KeseiGirderReinforced_20160207_055509
2. Re: 車イス公園現況 hanahana 投稿日:2016年02月09日 21:20
morikumaさま
「さぬき映画祭」を前に貴重な情報、感謝します!
是枝さん、ペ・ドゥナも驚くでしょうね。
古いけど素敵なTokyoを歴史的に遺す名画となりました。

<<前の10件 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 次の10件>>