TOTAL: 1391964 - TODAY: 406 - YESTERDAY: 558

☆★掲示板(Free Board)

  1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
morikuma again morikuma 投稿日:2018年05月20日 17:10
hanahana さん、お返事ありがとうございます。

もう、10年近く経っているのですね。 ロケ地も大きく変わってしまいました。
三軒茶屋の映画館もなくなっちゃったし。 シネマサーカスもパン屋になっちゃったし。
残っているのは、交番とお台場海浜公園と人形工場か。

さて、事情を知らない方のために追加。

2018年5月20日の朝、空気人形の監督是枝裕和氏の最新作「万引き家族」が
がカンヌ映画祭で、最高賞パルムドールを受賞したというニュースが伝わりました。
日本人は21年ぶりとか。

「空気人形」も2009年に出品されたんですけど残念でした。

今回の作品のタイトルをフランス語で見たら "Une affaire de famille" でした。
「家族の出来事」か? 年金と窃盗(万引き)で暮らす家族のお話だそうです。

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)