TOTAL: 1392036 - TODAY: 478 - YESTERDAY: 558

☆★掲示板(Free Board)

1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
ラジオから hanahana morikuma 投稿日:2020年06月01日 20:34
たまぁ〜に投稿する morikuma でございます。

「マツコの知らない世界」で「トンネル」の話、再放送していましたね。
反響が大きかったのでしょう。

さて、きのうというか今日(6/1(月))の早朝にラジオのチューニングをいじっていたら、
「トンネル」のひとこと。 よもや、と思い聞いていると hanahana さん。
TOKYO FMの「リミックスZ」でした。ほんとに偶然です。

丹那トンネル工事の話など、トンネル関係ならば周辺のことまでご存知なの
ですね。 エキスパートです。 番組のシメの部分で、山田五郎氏が
hanahana さんとトンネルの話から、なぜか、ペ・ドゥナにつながる関係を
不思議がるやら感心するやらしていたのが印象的でした。
また、来週も続きがありますね。

川崎市でリニア中央新幹線トンネルの非常口兼換気口の工事が行われています。
深さ100mの縦穴。 すごいです。
>> https://goo.gl/maps/LUdDeHcZW9PMwvXq6
地下100mを貫通するトンネルも hanahana さんの研究対象なのでしょうか。

こういうご時世ですからお仕事たいへんですね。すこしでも元に戻ると良い
のですが。 私、やっぱりこわいので外出は近所だけです。 ここ数ヶ月、
多摩川は越えていません。

良い方向に向かうことを期待する日々です。

では。
Re: ラジオから hanahana hanahana 投稿日:2020年07月12日 18:50
morikumaさま
ありがとうございます!
回答したつもりでしたが、跡が消えているので、再度。

TFMのリミックスZをお聴きになられたとは!なんという偶然でしょう。
ペ・ドゥナ話はJ-WAVEの市川紗椰さんの番組でも触れたのですが、
確かに、彼女が、トンネルという題名の映画に主演したって、奇跡か、と…。

ところで、7月中旬から、you-tube動画で、各界の方々をお招きした対談「トンネルの世界」を公開します。ぜひご覧ください。

コロナで、近場でもなかなか動けませんね。

リニアは、規模感では青函以上、人生最大!かと思います。
でも、”水”でこちらもゆくえが見えませんね。

また書き込んでくださいね。

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)